動画アウトプット100本ノック

動画を見て、ブログにアウトプットを100本していきます。

チャンスをつかむ人は継続努力をしている[マナブさんの動画から]

こんにちは あつあすです。

 

今回は

「チャンスをつかむには努力を続けよう」

というマナブさんの動画を見たので紹介していきます。

 

あつあすは、

 

マナブさんの動画を見てモチベーションを上げさせてもらってます!

 


チャンスを掴む人の前提条件は、継続努力です【1人で孤独に頑張ろう】

 

 チャンスをつかむには?

チャンスをつかむ人の特徴

まとめ

 

◯チャンスをつかむには?

「チャンスをつかむ人は、継続して努力をしている」

(これは当たり前のことですよね)

 

そして、継続して努力をしていると、

 

ある時、こんな小さな変化が起こってきます。

・素晴らしい出会い

・小さな成果

・尊敬している方からの応援メッセージ

 

(あつあすにも、ツイッターのフォロワーが少しずつ増えるなどの小さな成果があります。フォローしてくれた方、ありがとうございます!!

 

しかし、 

小さな変化が起こっても

 

調子に乗らず、努力を続けていくことが大切です。

(あつあすはすぐ、調子にのってしまいます、、、)

 

努力をやめずに、謙虚な気持ちで頑張っていきたいですね!

f:id:atsuasu:20190729162948j:plain


 

また、成果が伸びてきたところで思い切って

フルアクセルを踏むことも大切!

 

ブログが伸びてきたら、他の仕事をやめて

ブログに力を入れていくと良いそうです。

 

このタイミングで思い切ることが必要みたいです!

 

◯チャンスをつかむ人の特徴

チャンスをつかむ人の特徴は

努力の基準値を高くすること

 

ツイッターなり、ブログなり、

その世界でトップクラスの人が一日どれだけの量をこなしているかを見ると

努力の基準値が見えてくるようです。

 

例えば、

トップクラス 1日10ツイート

自分     1日15ツイート

 

このように、トップクラス以上の努力が必要みたいです。

 

でも、いきなり1日の努力量をあげても

すぐ疲れて、続かなさそうなのですよね。

 

f:id:atsuasu:20190727153127j:plain

まずは、少しずづ量を増やして

徐々に慣れていくことが良いと思います!

 

あつあすは、今まで1日2ツイートくらいだったので

1日3ツイートを目標にしてみます。

 

◯まとめ

  • 成果が出ても、淡々と努力をしていく。
  •  努力量を少しずつ上げながら、継続する。