動画アウトプット100本ノック

動画を見て、ブログにアウトプットを100本していきます。

大学生の僕がバイトではなく、ブログを始めた理由

こんにちは あつあすです。

 

今回は大学生の僕がブログを始めた理由をご紹介します。

 

始めた理由は2つあります。

1.将来、自由時間を得るため

2.情報のアウトプットをするため

 

1.将来、自由時間を得るため

 大学生というと、バイトでお金を稼いでいる人が大半だと思います。僕もその内の1人です。実家暮らしですが、収入0ではさすがにやっていけなかった。😅

 

しかし、僕はバイトに行く前にお腹が痛くなったり、酷い眠気に襲われたりと体調がおかしくなりやすいです。

 

恐らく、バイトでの人間関係やミスして怒られるのではないかと考えてしまうことが原因です。

 

バイトを4つほど経験しましたが、どれも体調が悪くなり、嫌気がさしました。

 

このまま社会人として働き出しても恐らく幸せにはなれないと考え、ブログなど働かなくてもお金が入ってくることに力を入れ始めました。

 

いずれ、自由な時間を増やして、大好きなことに時間を費やして行きたいです!

 

2.情報のアウトプットをするため

僕は移動時間や暇な時間に本や動画を見ています。

 

しかし、知識を得るだけでは何にもなりません。

知識は活用してこそ、意味があります。

 

そこで、ブログを通じて情報をアウトプットしていこうと考えました。

 

本当は得た知識をすぐに行動に移せればよいのですが、なかなか難しいです😣

 

まずは知識を整理するという意味でブログに書いて行こうと思います。

 

僕の得た知識をみなさんにも見て頂けたら、嬉しいです!