動画アウトプット100本ノック

動画を見て、ブログにアウトプットを100本していきます。

質と量 大切なのは量 [マナブさんの動画から]

こんにちは あつあすです。

 

今回は「質と量で大切なのは圧倒的に量である」という動画を見たので紹介していきます。

 

今日もマッチョな感じのタイトルですね!

 


【圧倒的】質 vs 量 ←大切なのは、完全に「量」です【鬼作業セヨ】

 

 量をこなすと試行錯誤がふえる

量をこなすと質が高まる

まとめ

 

 量をこなすと試行錯誤がふえる

何かにおいて成果を出したいときは、毎日更新が必須です。

ブログやyoutube,SNSなどを毎日更新していくと

 

ネタを考えていくことに必死になりますね。

すると、時間的にも常にネタを考えている状態になっていくため、

試行錯誤していくようになります。

 

試行錯誤の回数が成長のコツとなるそうです。

なので毎日更新をして、試行錯誤の量を増やしていきましょう!!

 

f:id:atsuasu:20190729162948j:plain

 

 量をこなすと質が高まる

量をこなしていくと、徐々に質が高まってくるといいます。

しかし、それには手順があります。

  1. まず、やってみる
  2. そして勉強する
  3. 勉強して改善する
  4. 少し質が高まる
  5. 上位者の真似をする

1番のまずやってみるということがめちゃくちゃ大事です。

 

良くないのは勉強してから始めること。

これだと、行動が遅くなってしまいます。

 

やりながら、改善していく。

やりながら、わからないことは調べる。

 

この手順がものすごく大切です!

 

マナブさんも投資を始める際に、勉強してから始めてしまっていたそうです。

まずはお金を出してみる。

勇気がいることですが、早く成長していくコツですね。

 

f:id:atsuasu:20190803151241j:plain

そして、わからないことが出てきたときにググって、片っ端から試していくと良いそうです。

 

まずやってみる。

わからないところをかいつまんで調べていく。

 

早く成長するための法則のようです。

 

まとめ

・毎日更新で量をこなす

・まずやってみる

・わからないところを調べて、改善する

 

少しずつ、行動していきましょう。

 

それでは!