動画アウトプット100本ノック

動画を見て、ブログにアウトプットを100本していきます。

続けていると、途中でみんな消えていく。「イケハヤ動画から」


【継続=勝利】続けているうちに、周りは勝手に消えていきます。

 

こんにちは あつあすです。

動画アウトプット100本ノックの6本目です。

 

今回は、「続けているうちに周りは勝手に消えていく」というイケハヤさんの動画を見たので、アウトプットします。

 

10年続ける人がほぼいない

音楽、スポーツ、勉強、ブログ、youtubeなど様々な分野に言えることは

10年続ける人はほとんどいないということ。

 

始めた頃には、すごく才能があると思われるような人でも、10年の間で辞めてしまうことが多いです。

10年間、同じことを継続することがいかに難しいことか、、、

 

確かに、毎日続けられるほど好きなことってそもそも見つけられるだけでもすごいことですよね。

 

10年続けると周りはいなくなる

10年も続けられる人はそうそういないので、

逆に10年続けたら、周りは勝手にきえています。

 

最初は、どんなにショボくても、継続と改善を10年繰り返していると

その分野では、相当上の方に行けそうですね。

 

継続できることが一つの才能です。

消えないように、コツコツ積み上げていきましょう。