動画アウトプット100本ノック

動画を見て、ブログにアウトプットを100本していきます。

継続する秘訣[イケハヤさんの動画から]

こんにちは あつあすです

 

今回は継続力の秘訣というイケハヤさんの動画をみて、参考になったので紹介していきます。

 


継続力の秘訣は「続かないことはさっさとやめる」こと。

 

こんな人に見てほしい。

・何事も続かずに、困っている。

・継続するための秘訣が知りたい。

 

あつあすも継続力はないというか、我慢して何かを続けることがとても嫌です。

「自分は忍耐力のないダメな人間だ」と落ち込むこともありますが、この動画を見て考え方が変わりました。

 

ぜひ、見てみてください!

 

 続かないことはやめよう

途中でやめて、再開してもOK

 

・続かないことはやめよう

何かを始めたときに、

「あまり自分に合っていないな」、「なんか面白くない」

と感じたことは誰しもあると思います。

 

「周りの人にすぐ逃げるやつと思われそう」

「ここでやめたら忍耐力のないやつだ」

と思ってなかなかやめれないこともあると思います。

 

しかし、

面白くないこと、続けたくないことはやめましょう!!

イケハヤさんもアメブロの毎日更新やオンラインサロンなど多くのことをやめてきているといいます。

 

色々と手を出して、自分に合っていないと感じたら早く撤退して

次のものに手を出していく。

 

こんなスタイルでやってきて、無理せず続けられているのが

ブログ、youtube 、脱社畜サロンなどだそうです。

 

無理せずに続けられるものしかやらない。

続けられないものはやめる。

 

やりたくないことは無理に続ける必要がないと知っておくだけでも、心が楽になりますね。

f:id:atsuasu:20190806114000j:plain


 

・途中でやめて、再開してもOK

何かを始めてみて、すぐ辞めてしまうとその分の時間を無駄にしてしまったように感じます。

 

でも、

楽しくないことを無理に続けるほうが、心にとっては悪いですし

少なからず、やってみて知識や経験も残ります。

 

また再開してみようとなったときに

知識、経験がある状態から始めることもできます。

 

あつあすは、

以前だと何かを始めたらすぐに辞めることは悪いことだと思って我慢して

バイトを続けたり、面白くない本を読んだりしていました。

 

しかし、辞めてもいいんだと知ってから、どんどん辞めて来ましたが

新しく見つけた面白いことに出会えるようになったと感じています。

 

面白くないことは、思い切ってやめる勇気を持つと

・我慢しないため、ストレスが減る

・楽しいことに出会いやすい

 

などいいことがありますね!

 

少しづつ行動していきましょう。

 

それでは!