動画アウトプット100本ノック

動画を見て、ブログにアウトプットを100本していきます。

夜掻かなくなる手袋

こんにちは あつあすです。

 

今回はアトピーで夜、掻いてしまっている方必見、掻き壊しが劇的に減る手袋について紹介します。

f:id:atsuasu:20190808133414j:image

アトピーで苦しむ日々

僕は、小さい頃からアトピーでずっと掻きむしっていました。

そんなわけで、掻いたところから血が出るなんて当たり前。

 

高校生から大学生にかけて、夜寝ているときにも掻いてしまい、

朝、気づけば血が出ていて、萎え萎えになっていました。

 

起きているときは痒くても我慢したり、冷やしたりして掻かないようにはできますが

夜、無意識に掻いてしまうのはどうしようもなかったです。

 

保冷剤を枕元に置いてみたり、軍手をして寝てみたりしましたが

どれも効果は今ひとつ。。。

 

「どうやったら、このアトピー治るんだよ!!」

 

そんな風に思っていましたが、ある手袋をハメて見たことでお陰でかなり夜かきむしることが減らすことができました。

 

掻き壊しを防ぐ手袋に出会う

夜、掻きむしって、絶望的な気持ちになって迎えたある朝。

ネットで、夜に掻き壊さないようになる方法を調べていたところ、ある手袋を見つけました。

 

その手袋がこちらです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84-jp-NKT110123F-%E5%AF%9D%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E6%89%8B%E8%A2%8B-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E7%94%A8/dp/B005J542MI

 

その名もかかない手袋です!

 

 

ほかにも安い手袋はありましたが、安すぎても信頼出来ないので

少し高めのこちらの手袋を試しに買ってみました。

 

買ってみてどうだったか?

 

めちゃくちゃ良かったんです。

夜に掻き壊すことがほんとに少なくなりました!

 

かかない手袋の良いところ

この手袋には、ベルトがついています。

ベルトで締めておくことで、無意識のうちに外してしまうということがほとんどありません。

 

また、ミトンなので手袋をはめた状態ではうまく掻くことがせきません。

これにより、夜にかかなくなっていきました。

 

かかない手袋の悪いところ

悪いところは、考えてみたのですがほとんどありません。

強いて挙げるなら、ベルトリングからベルトが外れたら

つけ直すのが少し面倒なことくらい。

 

でも、それ以上にこの手袋の恩恵は大きかったです。

 

 

肌の調子が劇的に改善

以前は、夜に掻き壊していたため、

肌がカサカサだったり、血が出たりしていました。

 

しかし、かかない手袋をして寝るようになったら

 

夜かかない→肌がきれいに→日中の痒みも減る→肌がきれいに

 

こんな好循環もできました。

 

夜、掻いて

朝にショックを受けている方はぜひかかない手袋を試してみてください!!

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84-jp-NKT110123F-%E5%AF%9D%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E6%89%8B%E8%A2%8B-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E7%94%A8/dp/B005J542MI