動画アウトプット100本ノック

動画を見て、ブログにアウトプットを100本していきます。

ミニマリスト ポイントカードは要らない

こんにちは あつあすです。

 

今回は

自称 

ややミニマリストのあつあすが手放して良かったものを紹介します!

 

結論から言うと、

ポイントカードは手放して良かったと思います!

 

その理由を挙げていきます。

  1. 財布がスッキリする
  2. アプリでも管理できる
  3. 店でカードを出す手間が省ける  

 

1.財布がスッキリする

僕は以前、財布が要らないポイントカードでパンパンでした。

 

・コンビニのポイントカード3つ

・Tカード

・本屋のカード2つ

 

f:id:atsuasu:20190810155014j:image

毎回、買い物の時にポイントカードを出していましたが、

ふと、気づいたんです。

 

全然ポイント貯まってないやん!!

 

だから、ポイントカードは必要ないと思って、手放しました。

 

手放したことで、財布はスッキリし軽くなりました!

 

2.アプリでも管理できる

買い物をたくさんするから、どうしてもポイントを貯めたいと言う方はアプリで管理することをオススメします!

 

アプリで入れておけば、カードを探す手間や持ち歩く手間も省けて、良いことずくしですね!

 

3.カードを出す手間が省ける

カードを手放したことによって、レジでの会計時間が短くなります!

 

カードを持っていると、

探す手間やスキャンする手間がかかりますが、

 

カードが無いとお金を払って

「はい、終わり」

 

凄く会計がスムーズになり、気持ちが良いです!

 

まとめ

財布の中にあるポイントカードは手放すか、アプリで管理すると

・財布もスッキリ

・心もスッキリ

 

ぜひ、財布の中を見直してみて下さい!