動画アウトプット100本ノック

動画を見て、ブログにアウトプットを100本していきます。

生産性を上げるには[イケハヤさんの動画から]

こんにちは あつあすです。

 

今回は生産性を上げる方法についてイケハヤさんのスケジュールから紹介していきたいと思います。

 

 


イケハヤのスケジュールを大公開。生産性の秘訣は……。

 

こんな人に見てほしいです。

  • 仕事を早く、大量にこなしたい
  • プロブロガーの一日のスケジュールが気になる
  • 自分の生産性を見直してみたい

 

あつあすもこれを見て、もう少し生産性を上げていけると思えたので、

きっと役に立つ情報があると思います!

 

 イケハヤさんのスケジュール

生産性を上げる秘訣

 

・イケハヤさんのスケジュール

イケハヤさんのスケジュールはこんな感じだそうです。

 

      6:00〜7:00      起床

      8:00〜8:30     保育園送迎

      9:00〜9:30      仕事

      12:00         休憩

      12:15        仕事再開

      15:30        仕事終わり

      15:30〜16:00    保育園迎え

      16:00〜17:00    仕事&家事     

      17:00〜18:30    夕飯・風呂 

      18:30〜21:00    読書・仕事

      21:00         就寝

 

そして、この時間でこなしている仕事がこれくらいです。

ツイート60件        voicy 1本

ブログ 4本        サロン投稿 2件

アメブロ 2本       サロンコメント 30件

youtube 4本

 

(いや、凄すぎ!! めっちゃやっとるやん!)

 

どうしたら、こんなに大量の仕事をこなしていけるのでしょうか?

f:id:atsuasu:20190804155022j:plain



 

・生産性を上げる秘訣

イケハヤさんはこの大量の仕事をこなす秘訣として

「サクサク制作しているから」

と言います。

 

具体的な数字だと

動画1本➡20分

ブログ1記事➡15分

 

動画が1時間で3本、ブログが1時間で4本という計算になります。

 

イケハヤさんの場合、

・動画では、編集をほとんどしなくて良い作りにする。

・ブログでは、動画やツイートを貼り付ける

 

このようにして、動画もブログも1本に手間をかけていくのではなく、たくさん作るために作り方をシンプルにしているといえます。

 

あつあすも、インフルエンサーの方たちの動画を見て、

紹介していくというスタイルでやっていますので、制作の手間はそれほどかかってはいません。

 

1日1本という作業を目安にやってきていましたが、少しずつ慣れてきたので

1日2本を目安にやっていこうかと思います。

(決して無理を感じない程度にはしていきます。)

 

少しずつ、行動していきましょう。

 

それでは!