動画アウトプット100本ノック

動画を見て、ブログにアウトプットを100本していきます。

ひとりで始めるほうが良い理由「イケハヤ動画から」


【失敗法則】仲間と一緒に起業すると失敗する。ひとりでやれ。

 

こんにちは あつあすです。

動画アウトプット100本ノック 12本目です。

 

今回は、ひとりでやれ。というイケハヤさんの動画を見たのでアウトプットしていきます。

 

仲間とやると失敗する?

仲間と何かを始めようとすると、そこにコミニケーションのコストがかかります。

意思の疎通をはかり、時には意見が食い違うことも考えられます。

 

そして、

・動き出しが遅くなる

・手数が減る

・ヒットしない

 

このような循環になってしまいます。

 

ひとりで始めるほうが良い?

ひとりで始めるほうが、やりたいことをどんどんできるので

動きが早いです。

手数もたくさん打てて、ヒットするものを生み出しやすいです。

 

ひとりで始めて、後に誰かとコラボするのが良いです。

 

あつあすの感想

起業するときや、YouTubeをするときに仲間とやるほうが

できることが増えたり、アイデアがたくさん生まれると思っていた。

 

でも、

仲間とやることで、意見の食い違いなどが起こると、それに時間と精神をもっていかれるため

やはりひとりで始めるほうが良いと思った。